養成講座 ワークショップ

yogabeingでは、ヨガの事をもっと学びたい、ヨガを教えたい、ヨガインストラクターのスキルアップための

各種講座や養成講座を随時開催しています。

全ての講座は、全米ヨガアライアンス YACEP 継続学習として、計上できます。

日程などは、ホームページやブログでアップしています。

お気軽にお問あわせくださいね。

お問合わせ

お問い合わせフォームか 

✉being.517@gmail.com

09044748517 浦さつき

こちらまでご連絡ください。

講座内容

マタニティヨガ指導者養成講座

安全にマタニティヨガを指導するためにの講座 

産後ヨガ指導者養成講座

産後のデリケート身体をケアそして、骨盤底筋のことを学ぶヨガ

やわらかヨガ指導者養成講座 

前屈ができない理由をしり、正しい身体の使い方を知り、前屈が深くできるように導くヨガ

脊柱管狭窄症さんのためのヨガ

脊柱管狭窄症の方のために、安全にそして、症状を緩和するためのヨガ

予防ヨガ 股関節編

変形股関節症や股関節痛を、防ぐために、股関節や殿筋のことを学び、痛みの予防や症状の改善のためのヨガです。

予防ヨガ 肩編

肩の不調や痛みを防ぐために、肩関節のことを学び、痛みや症状を予防するためのヨガです。

心が軽くなるワークショップ

感情の可視化をして、心を軽くする、マントラや呼吸法、書く冥想、心が軽くなるワークと心に灯が灯る言葉を学びます。


今年の12月には、ケン先生が長崎にきてくださいます。

それに向けて、アシュタンガヨガや、ヨガに興味がある方を増やしたいキラキラ

その第2回目として、基本編です。

アシュタンガヨガの説明や、呼吸、視線、バンダ、動きを丁寧に説明していきます。

アシュタンガヨガをやってみたい!

アシュタンガヨガってどんなヨガ?

そんな方のおすすめです。

前回も、アシュタンガヨガを初めて、する方がたくさん、参加してくれました。

わたしは、アシュタンガヨガを45歳からはじめたので、

年齢も、性別も関係なく、参加できますよ。


【日時】 4月21日日曜日 10時から12時

【参加費】3,300円

【場所】 長崎市新地町6-4 湊町公園 タワーパーキング3階 


最近、鏡で自分の顔をみたら、印象がかわった。

口角が上がって、頬が上がってる。

なんでかな?と思い返したら。。。。

あっ!呼吸だ!!!!。

少し前から、呼吸のやり方を少し変えたからだ。

わたしは、書く冥想を続けていて、嫌なこと良かったことを、書き出すけど

最近嫌なことが減って、良かったことが増えてきた。

なぜかな?と思ったら、野球部のヨガを教えるとき、脳のことを、勉強したことを、思いだした。

あっ!これだ!

全てが腑に落ちた!なるほど!!!!!

簡単だし、だれにでもできて、ハッピーになるなら、みんなにシェアしたい💕

顔の印象が変わると、鏡を見るのが楽しくなるよ!

わたしは、最近 メイクアップ用品を買い替えました。

呼吸法の説明とその呼吸法で30分くらいにヨガを体験します。

簡単な呼吸法なので、だれでも参加できますよ。


口角を上げてハッピーになる呼吸法

オンラインレッスン zoomでの開催

【日時】 4月23日 火曜日 20時から21時

【参加費】1,500円


みなさんの参加お待ちしています。